スポンサーサイト

  • 2017.09.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    長野旅行 2日目〜安曇野・大王わさび農場〜編

    • 2017.08.24 Thursday
    • 12:24

    JUGEMテーマ:国内旅行

     

    2日目。

    ホテルで目覚めると土砂降りの雨…軽く絶望を感じましたw

    お宿は素泊まりだったので、朝食を取りにホテルの通り沿いにあるデニーズへ。

    大阪人はデニーズを見ると興奮しますww(調べた所府内に7店のみ)

    もちろん娘は初デニーズ。ファミレスでこんなに喜んでもらえるなんてw

    いや、しかしご飯が異常に美味しい。

    やはり水か?安曇野の美味しい水が関係してるのか??

     

    いつもよりたっぷり朝食を頂いた後、

    大王わさび農場へ。

     

    到着した頃に雨は止んでいました小雨

     

    9時前だというのにお客さんがたくさん。さすがお盆休みだなぁ。

    駐車場でクリアボートの受付を行っていましたが、今回は時間的にパス。

    夫と娘は乗りたそうだったけど…

     

    前日までの雨で水かさが増えてるような。

    水の透明度もちょっと残念なものでした。

     

    と、言ってもやはり澄んだ綺麗な水が流れていました。

     

    流れが急な場所もあります。

    写真を見て分かる通り、この川、手前と奥とで流れ方が違います。

    これは万水川と蓼川という二つの川が一つの川に流れ込んでいるからだそうで、

    この二つの川は水質が異なるためしばらく交わることなく流れ続けるらしいです。

     

    わさび田です。

    とっても冷たくて気持ちの良い水場でした。

     

    黒いシートが掛かっていますが、この下は全部わさび。

    大規模で驚きました。

    日本のわさび、ほぼここのわさびなのでしょうか??

     

    レストラン等はまだ開店前だったのですが、わさび丼食べてみたかったなぁ。

    お土産屋さんは開店していたので、いくつかわさび製品を買ってみました。

    生のわさびも興味あったけど旅行はまだ続くので断念。

     

    コカコーラのベンチもここではわさび色w

     

    わさび田以外にも神社があったり、ちょっとした洞窟に入れたり。

    子どもも十分に楽しめる場所でした。

     

    家大王わさび農場

    長野県安曇野市穂高3640

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.09.21 Thursday
    • 12:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      暑い日はおうちで楽天市場

      雨の日は濡れずにイトーヨーカドーネットスーパー

      クリーニング出すの面倒な時は

      ホっと一息キットカット

      登録しなきゃ損!ポイントタウン

      ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM